5歳の息子とパパ。シングルパパとして二人で歩む日々の物語です。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村













DSC_0692.jpg















埼玉は大宮に行ってきました( ´ー`)
















近所に
















DSC_0818.jpg













鉄道博物館たるものがあるので★














DSC_0726.jpg












ユナパパはそんなに電車に詳しくはありませんが














DSC_0791.jpg












それはきっと素敵な電車や機関車がいっぱいありました♪














ユナも楽しそうでしたヽ(´∀`)ノ
















その後、ちょっと足を延ばして訪れてみたかった
















DSC_0893.jpg













小江戸、川越へ(o´∀`)ノ
















DSC_0912.jpg













んー♪ ワンダフォー(*´∀`)♪














タイムスリップしたかのよう★














DSC_0947.jpg













時の鐘をはっけーんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪














夜過ぎて誰もいない。。。(笑)














そしてユナも疲れて
















DSC_0928_20130123213613.jpg













がっくし。















(笑)













また明るい時にゆっくり行こうね( ´ー`)
















川越さん。また来ます♪











にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村



【2013/01/24 07:07】 |
|


ゆり♪
おぉ、超ご近所まで!
川越、イイ所ですよ!
ぜひ、昼間にいらっしゃって、菓子屋横丁でも!
ユナ君、喜ぶと思います。
そして、パパは地ビールね(笑)

鉄博いかがでしたか?
ワタクシ、あの路線に住まいがあるのですが(笑)
近くにあるのに一度も行ったことがないの(笑)
女の子でも楽しめるかな?


由桜
うっふん・・(*^-^*)

正月東京めぐり・・
やっと川越にいらっしゃいました。

鉄博は男の子は楽しいでしょうね。
ユナ君は電車好きですものね・・。

大宮から川越へ・・
もう~~家の前通ったではありませんかぁ~
最寄り駅は川越の一つ前ですよ(笑)

もっともっと見せたい所があります!
今度は絶対 日中にお出でませ。
ご案内しますよ

ホント、夜・・誰もいないねぇ~(爆笑)

ゆりさま。
ユナパパ
えええ!!
そうだったんですか!!( ゚∀゚ )

ゆりさんのご近所だっただなんて★
素敵な場所に住まれていますね~
とっても羨ましいです。

菓子屋横丁なんて、美味しそうな名前のところがあるんですね♪
もっと勉強しなくっちゃ★
(笑)

ビールも美味しいんだぁ~(o´∀`)ノ

女子たちにはどーでしょーねぇ~(笑)
やっぱり近所だと逆に足が運ばないものですよね~
同じ経験あります。
(笑)



由桜さま。
ユナパパ
こんばんは★

やっとこさ川越にやってきましたヽ(´∀`)ノ

鉄博って地元の方は略しておっしゃるんですね♪
勉強になりますヽ(・∀・)ノ
(笑)

ええ~( ゚∀゚ )
そんな傍を通ったんですね~♪
どおりでマロンちゃんの香りがしたような・・(笑)


本当にここは観光地か?!
と疑うくらい人がいませんでした。。。
(笑)


すごく素敵な川越市へまたぜひ寄らせてください★
楽しみにしていむぁす♪



moi
ユナパパさん

ずっと寝込んでて、今朝何日かぶりにパソコンに向かっています。

今年の旅は、内部の方に向かったのですね。
鉄道博物館のこと、知りませんでした。
いつか息子にも見せに連れて行ってあげたいな。
川越は、情緒あふれるいい街ですね。
ユナくん、暗くなるまでパパさんにくっ付いて観光を楽しんでいたんですね。
えらいなぁ。
その晩は良く眠れたことでしょう。
美味しいものも食べたかな?


miharu
川越いいですね~(^o^)

ユナ君はがっくしみたいだけど
静かな感じもいいですね~

写真が素敵ー!!



管理人のみ閲覧できます
-


moiさま。
ユナパパ
こんばんは★
moiさんヽ(´∀`)ノ

大丈夫ですか??
ご無理なさらないでくださいね♪

moiさんもぜひお子さんと行ってみてください★
やっぱり男の子は楽しそうですよ( ´ー`)

ユナは年末年始は毎日いろんなところへ出て
相当疲れていたと思います。。
毎日すぐ寝てくれましたよ(´∀`)(笑)

川越では焼き鳥を食べました(笑)
ユナ、焼き鳥が好きなので(=゜ω゜)ノ


miharuさま。
ユナパパ
こんばんは★
miharuさん(´∀`)

あははー
ユナがっくし疲れていました(笑)

夜になると子供はもうおうちに帰りたくなります。
暗いのが嫌みたいですね~(* ̄m ̄)プッ

川越とってもよいとこでした★
京都とはまた違った雰囲気でした。

写真はまだまだ勉強中でございます。。
(笑)

コメントを閉じる▲
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村











離婚してから始めた年末年始の東京旅行も今回で3年目。












DSC_0349_20130105005757.jpg










ただ生憎の雨だったので、雨は雨なりの過ごし方を考え。












DSC_0359_20130105005759.jpg










まずはここへ。













DSC_0325_20130105005754.jpg






ユナはあんまりお魚には興味がないようデス(-_-)











午後からは水道橋へ移動し











DSC_0360.jpg











東京ドームシティのアソボ~ノ!へ。












DSC_0492.jpg












ここは最高に楽しそうでした♪













DSC_0419.jpg











子供が喜ぶと幸せな気持ちになりますよねヽ(*´∀`)ノ












明日は晴れますようにと願って二日目を終えました★









にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


【2013/01/05 07:07】 |
|


由桜
ユナパパ・ユナ君こんばんは!

東京、楽しかったですか?
小さい子供さんは体動かして遊ぶのが
一番ですね。
無心に遊ぶ姿は親にとって何にも代えがたいです!
そして、笑顔になれますよね。

移動中の過ごし方は今だから出来るのね。

色々なところを見て
経験することが大切ね。
水族館興味なかった?見るだけじゃつまらないのかな?
それも、発見ですよね。

少し遅くなりましたが、
ユナパパとユナ君が幸せでありますように!
お母様の身体の具合は大丈夫ですか?
皆さんの健康をお祈りします。

今年もよろしくね!!


HIRO
あけましておめでとうございます!(^^)!
今年も宜しくお願い致します!
ユナさん&ファミリーにとってハッピーな
年でありますように!


moi
ユナパパさん、お帰りなさい!
3回目の冬休みの東京旅行なのですね。
かれこれユナパパさんのブログとお付き合いさせていただくのも、長いような気がします。
改めて「Starting Over!」の記事を読ませていただいて、心にグッときました。
どんな環境でも自分は幸せなんだと感じていれば幸福になる・・・子どもにもそう育って欲しいと願います。
そして、子供が喜ぶと幸せな気持ちになる・・・本当に私も実感しています。
幸せいっぱいの年になりますように。

管理人のみ閲覧できます
-


由桜さま。
ユナパパ
こんにちは★
由桜さん♪

東京とーっても楽しかったです( ´ー`)
普段と違う生活に逆にストレスが発散できています。
昨年は勉強ばかりでユナと遊べる時間が少なかったので
年末年始ユナとずーっと一緒にいることができて幸せでした★

ユナはお魚があんまり好きじゃなさそうですね~
そんな感じがしました。
電車や車に負けています。(笑)


母は元気です★
いつも心配してくださってありがとうございますね(´∀`)

今年もよろしくお願いします♪


HIROさま。
ユナパパ
あけましておめでとうございます♪
HIROさん(´∀`)

お正月はいっぱいお餅は食べられましたか~?ヽ(´∀`)ノ

HIROさんこそ、にゃんとも素晴らしいハッピーな一年となりますように
岡山から願っております★



moiさま。
ユナパパ
ただいま~moiさん(o´∀`)ノ
(笑)

無事に昨晩帰ってまいりました。
気が付けば3回目です。
一年仕事を頑張り続けて、年末年始にユナと思うがままにいろんなところへお出かけすることが自分へのご褒美デス。(笑)

そうですね。
子供にも幸せを感じてもらえるように父親としても精いっぱいのことをしてやりたいと思っています。

自分の心次第でどんな境遇でも幸せを感じ喜ぶを得ることはできると信じているので( ´ー`)

moiさんこそ、幸せいっぱい溢れる一年となりますように♪


コメントを閉じる▲
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村



















DSC_0152.jpg
















今日も晴れ( ´ー`)

















お天気の神様に感謝しながら、上野へやって参りました★
















公園をお散歩していると
















DSC_0185.jpg
















かわいいお目目をしたスワンボートを見た息子が乗りたいと言う(;´∀`)
















疲れている体に鞭を打ち、スワンボートに乗ってやることに。


















これが意外と楽しかったりしてしまったユナパパ(;´∀`)
















ユナも漕ぐ~















と言うので、どうぞどうぞ。
















DSC_0248.jpg















脚短すぎて、漕げませーん(* ̄m ̄) ププッ
















DSC_0252.jpg















おっとー!手は反則反則ぅー!
















周りを見渡せば















DSC_0311.jpg















んー♪ ハッピー♪















あっちはラブラブで、こっちはさすがにヘトヘトですよー(4歳の息子と24時間耐久レース丸7日目)( ´ー`)


















DSC_0282.jpg
















でも、パパはキミの笑顔があるから今日も頑張れるよー(o´∀`)ノ
















近所に

















DSC_0333.jpg
















岩崎彌太郎さんゆかりの庭園があったので行ってみることに。
















DSC_03771.jpg
















素晴らしい建築物ですね(゜д゜)















さすが三菱財閥デス。















DSC_0341.jpg















そんな由緒のある旧岩崎邸にて
















気がつけば・・・















DSC_0351.jpg
















ユナパパの靴下が!!d( ゚ε゚;)アレマー!!

















人は7日間歩き続けると靴下は容易に破れることを証明しました(洗濯は毎日しています)
















こんな足で、お邪魔してごめんなさいー(替えがないので履き続けるわたくし31歳、男子独身)(°Д°;)

















長かった旅も















DSC_04381.jpg

















この地で終了となりました★

















DSC_04471.jpg

















ユナ、ずっと一緒に居てくれて本当にありがとうねん。
















お疲れ様でした★


















4時間後には
















DSC_05341.jpg

















無事ユナ&ユナパパカムバック岡山♪















今日から仕事★















張り切ってばGO-ヽ(´∀`)ノ















yu777777777.jpg

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村
















DSC_0919.jpg
















今日もいい天気(´ー`)
















晴れだととーーっても助かります★














DSC_0851.jpg














三鷹へやって参りました(´∀`)
















さすがに6日目となると4歳児と2人、疲れもピークですが
















DSC_0859.jpg














素敵な街並みが、歩を進めてくれます。

















DSC_0872.jpg














あら、こんにちは(´ー`)
















今日はジブリ美術館へ★














館内の写真は禁止されているので、写真はありませんが
















期待以上に素敵なところでした♪














短編映画は、「ちゅうずもう」でした★














最高に笑顔になれました。
















やっぱり映画っていいですね(o´∀`)ノ
















昼は、美術館のレストランで。
















DSC_0882.jpg














DSC_0880.jpg














ヘルシーでとーーっても美味でしたよ★














DSC_0016.jpg













今日もまた閉店まで、ユナといーーっぱい遊んだ後
















大好きな井の頭公園の七井橋でしばらくぼーっとしたあと
















DSC_0074.jpg














ふと、食べたことがないもんじゃ焼きが食べたくなって
















月島へ向かいました。
















DSC_0144.jpg














ヘトヘトのパパと対照的に、ユナは元気モリモリ・・・(;´Д`)














DSC_0110.jpg














月島の「はざま」さんへお邪魔させてもらいました。
















DSC_0102.jpg















31年目で初もんじゃ。

















お好み焼きとは違ってとろけるようで、ウマー(=゜ω゜)ノ















もっと早く出会いたかった・・・(涙)
















ユナは人生4年目なのに。。
















DSC_0105.jpg














ただ、別注したまぐろの刺身の「なかおち」ばっかり食べていたユナでした(;´ー`)














さて、今日から仕事が始まる方がきっと多いことでしょう。
















わたくしは今日もまだ休みですが、今年も頑張りましょうね(o´∀`)ノ
















yu777777777.jpg

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村















DSC_0243.jpg















水上バスに乗りました(´ー`)


















DSC_0135.jpg

















楽しかったデス(o´∀`)ノ

















DSC_0288.jpg



















お台場に着いてお茶をし

















DSC_0499.jpg















日本科学未来館へ。
















DSC_0545.jpg














閉店までユナを遊ばせました★














DSC_0569.jpg















ちょっとユナには難しかったかな(>ω<、)
















DSC_06142.jpg


















夕方6時過ぎに


















DSC_07482.jpg















ディズニーシーへ★

















DSC_07602.jpg
















この時間からだとスイスイ乗れちゃいますね♪
















最後はユナと花火を見て
















DSC_0804.jpg
















帰路へ(´∀`)

















DSC_0843.jpg














また行こうねん。
















yu777777777.jpg

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


