5歳の息子とパパ。シングルパパとして二人で歩む日々の物語です。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村
















「クレイマークレイマーだね。」

















この日の夕食の会計の時
















店員の方が僕にこう告げた。
















きっとこの人は、本当に僕がシングルパパと思って言ったわけではないだろう。
















ーパパと、幼き子が2人で外食をしているー
















傍から見れば世間的にはやっぱりちょっと不自然なのかな。














DSC_06161.jpg


















僕には





























どんな理由があろうと、息子を置いて出ていくなんて事は出来ない。















親である以上は















子供の為に生きていかねばと















思うのです。
















DSC_06111.jpg













大人の事情っていうのは















とっても複雑で、なかなか修復しがたいもので















理由が理由で、致し方ないとか















そんな事もあるかもしれませんが















でも















でもやっぱり


















クレイマークレイマーな家庭が
















どうか、これからも増えませんように















心から願うのです。


























キミがそばにいることが


















DSC_06101.jpg


















パパにとっての大切なコト。












yu777777777.jpg

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村
















DSC_1332.jpg
















今年も残りわずかとなってきました。















みなさまは、今年の目標を達成できたでしょうか( ´ー`)















DSC_1358.jpg















目標を立てることやライフプランを描く事は大事なことだと思います。















もうすぐ、新年なので、来年の目標を立ててもいい頃だと思います。















しかし、自分の中でひっそりと目標や頑張る事をそっと作っても















自分に甘くなって達成できなかったり、ズルしたりすることってないでしょうか。




















DSC_00481.jpg


















そんなときは、家族や親しい友人に自分の目標を打ち明けてみてはいかがでしょう。



















甘えてしまいそうになった時に
















あなた、こうだったでしょって言ってくれたり見張ってくれる人がいれば















夢や目標に近づけたり、一年が終わった時に自分自身の約束を果たせるのかもしれません。














DSC_00491.jpg

















もちろん















息抜きも大事です( ´ー`)
















DSC_00331.jpg

















素敵な人生は、自分次第だと思うのです。

















さてさて


















明日も適度に頑張りましょう♪















yu777777777.jpg

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


